記事一覧

川遊び㏌吾平山稜【学童】

ファイル 933-1.jpgファイル 933-2.jpgファイル 933-3.jpgファイル 933-4.jpgファイル 933-5.jpg

学童さんは準備運動をし、入水するや否や持参した網を持って生き物探しが始まりました!泳ぐ子もいれば、あちこち移動し水中をのぞき込んで夢中で探して、小さな魚やエビをGETしていました!自然の中で遊びも広がり、子どもたちの目はキラキラ輝いていました✨

川遊び㏌吾平山稜【ひまわり組】

ファイル 932-1.jpgファイル 932-2.jpgファイル 932-3.jpgファイル 932-4.jpgファイル 932-5.jpg

ひまわり組になり、初めての川遊びに行ってきました!!川に到着し、体操していざ川へ。はじめの1歩は「うわぁ~」「冷たい」「きれい」とそれぞれでした。最初は少し怖そうにする姿もありましたが、すぐに慣れ、思い思いに遊んでいました(*^▽^*)川の流れに気づき、葉っぱや石ころを流したり、学童さんのマネをして生き物を探したり…川ならではの遊びを存分に満喫しました‼夏の遊び、サイコーなひまわりさん組さんでした(*^▽^*)✨

ボディーペインティング♪【ゆり組】

ファイル 930-1.jpgファイル 930-2.jpgファイル 930-3.jpgファイル 930-4.jpgファイル 930-5.jpg

パンツ1枚でボディーペインティングをしました♪女の子は爪に絵の具を塗りオシャレをしたり、男の子は全身に絵の具を塗って楽しんだり…気づいたら、みんな全身すごい事になっていました。その後の水遊びも大はしゃぎでした☀

泡プール【たんぽぽ組】

ファイル 931-1.jpgファイル 931-2.jpgファイル 931-3.jpgファイル 931-4.jpg

たんぽぽ組さんは”泡プール”をしました。スポンジにボディソープをつけクシュクシュし、両手いっぱいの泡に嬉しそうな子どもたち。絵の具もたらしカラフルになると、歓声をあげていました。