記事一覧

8/3 鹿児島水族館へ学童遠足 【学童遠足】

ファイル 1671-1.jpgファイル 1671-2.jpgファイル 1671-3.jpgファイル 1671-4.jpgファイル 1671-5.jpg

 

8/3 鹿児島水族館へ学童遠足 【学童遠足】

ファイル 1670-1.jpgファイル 1670-2.jpgファイル 1670-3.jpgファイル 1670-4.jpgファイル 1670-5.jpg

夏休み遠足第一弾として鹿児島水族館へいきました。

夏のお楽しみ企画として、今回はお弁当ではなくみんなの大好きなマクドナルドを頼みました♪
みんなで一緒に食べるマック、とても楽しそうに食べていました✨

お昼を食べ終わるとイルカのショーやジンベイザメをみたり、水族館を楽しみました。

8/23 鹿児島市立科学館へ学童遠足 【学童クラブ】

ファイル 1669-1.jpgファイル 1669-2.jpgファイル 1669-3.jpgファイル 1669-4.jpgファイル 1669-5.jpg

 

8/23 鹿児島市立科学館へ学童遠足 【学童クラブ】

ファイル 1668-1.jpgファイル 1668-2.jpgファイル 1668-3.jpgファイル 1668-4.jpgファイル 1668-5.jpg

夏休み2度目の遠足に鹿児島市の市立科学館にいきました。
地震体験装置や強風体験装置など普段体験できない体験を楽しむ子どもたち🌪
ドームシアターでは恐竜の迫力ある映像におどろきながらも大興奮の男の子♪

スタンプラリーも楽しみ夏の楽しいおでかけになりました。

スイカ割り大会 【学童クラブ】

ファイル 1650-1.jpgファイル 1650-2.jpgファイル 1650-3.jpgファイル 1650-4.jpgファイル 1650-5.jpg

大きなスイカが姉妹園の国見保育園から届き、スイカ割大会が階差できることになりました。みんなで、スイカを洗ったり、頼もしい男の子たちが水や氷を運んだりしてくれて、準備から楽しむことができました。
いざ、目隠しをして棒を持ちチャレンジ!!
四方八方から「前、前!!」「左、左!違う右!!」
などの歓声がすごかったです!!
「え?え?」と言いながら、こちらへ向かってきたときはみんなで叫び逃げたこともいい思い出に😊
みんなのファインプレーで割れたスイカ、真っ赤な色が見えた時はみんなで大喜びしました。
甘くておいしいスイカにみんなの手が止まらずに大きなスイカ2玉、あっという間になくなっちゃいました✨
その後は、何日も前から楽しみにしていたアイスをほおばり、幸せの時間を満喫していた学童さんでした♪

初下校 【学童クラブ】

ファイル 1612-1.jpgファイル 1612-2.jpgファイル 1612-3.jpgファイル 1612-4.jpgファイル 1612-5.jpg

昨日入学式を終えたピカピカの一年生が学校から学童クラブに帰園してきました。
初めて一人で行った学校。緊張していたり、重たいランドセルにお疲れ気味の一年生。
帰ってくるとほっとした様子で、学校の楽しかったことを教えてくれました♪

久しぶりの遠足 【学童クラブ】

ファイル 1608-1.jpgファイル 1608-2.jpgファイル 1608-3.jpgファイル 1608-4.jpgファイル 1608-5.jpg

 帰りには元気が余っていた学童クラブのお友達。
アスパル大崎公園にもよって思いっきり走ってきました♪

ガラスアート

ファイル 1553-1.jpgファイル 1553-2.jpgファイル 1553-3.jpgファイル 1553-4.jpgファイル 1553-5.jpg

東串良町役場の企画課の企画で学童クラブのお友達がアーティストの”浜ちゃん”に来ていただき、ガラスアートを教えていただきました。
普段は書いてはいけないとされている部分へのお絵描きにいつもよりも真剣に取り組む子どもたち。
カラフルな地面から種まきをして、お花が咲いたり虹がかかったり🌈
綺麗なステンドグラスのような作品が仕上がりました🎵

ページ移動