記事一覧

お弁当の日🍱【たんぽぽ組】

ファイル 1615-1.jpgファイル 1615-2.jpgファイル 1615-3.jpgファイル 1615-4.jpgファイル 1615-5.jpg

たんぽぽ組さんは円山公園へ行ってきました。小雨もなんのその、遊びたい気持ちが勝り楽しみました♬お部屋でシートを広げお弁当タイム🍱「美味しい~〇〇はいってるよ~」と嬉しそうに食べていました(*^▽^*)おいしいお弁当をありがとうございました💛

凧あげ 【たんぽぽ組】

ファイル 1591-1.jpgファイル 1591-2.jpgファイル 1591-3.jpgファイル 1591-4.jpgファイル 1591-5.jpg

自分たちでデザインした凧を園庭であげました。
一生懸命走るたんぽぽ組さんの後をかわいい凧があがっていました。

大銀杏 【たんぽぽ組】

ファイル 1571-1.jpgファイル 1571-2.jpgファイル 1571-3.jpgファイル 1571-4.jpgファイル 1571-5.jpg

肝付町本城地区にある大銀杏を見に行ってきました。バスが着いて降り立つなり、一面に広がる黄色い落ち葉や大きな銀杏の木に興味津々!落ち葉を集めだしたかと思うと先生めがけて「えーいっ!!」と集めては追いかけるを繰り返し、ヒラヒラ舞い散る銀杏に大喜び。銀杏の花束を作ったり、広場いっぱい駆け回ったり自然の中で思い切り楽しんでいたたんぽぽ組さんでした(*^▽^*)

買い物遊び 【たんぽぽ組】

ファイル 1570-1.jpgファイル 1570-2.jpgファイル 1570-3.jpgファイル 1570-4.jpgファイル 1570-5.jpg

たんぽぽ組で買い物遊びをしました。
りんご、あめ、スパゲティー、ポテトなど一ヶ月くらいかけて商品を製作して準備してきました。
今日は、いよいよ準備してきた商品をお店屋さんとお客さんになって買い物スタート!!
お金を払って商品をもらい、自作のマイバックへ次々にお買い物♪

かわいい店員さんもしっかりとお金をもらって商品を渡していました。
最初は戸惑っていたお友達も他のお友達の様子をみながら買い物したり、店員さんをしたり楽しそうにやりとりしていました。

お散歩へ 【たんぽぽ組】

ファイル 1487-1.jpgファイル 1487-2.jpgファイル 1487-3.jpgファイル 1487-4.jpgファイル 1487-5.jpg

雨上がりのいいお天気だったのでお散歩に行きました。
重機の大きさに驚いたり、テントウ虫や蝶々を探して観察したり、シロツメ草を摘んだり🍀
近場でしたが大満足のお散歩でした♪

お遊戯室でマット遊び

ファイル 1478-1.jpgファイル 1478-2.jpgファイル 1478-3.jpgファイル 1478-4.jpgファイル 1478-5.jpg

ボールとマットをつなげて遊びました。
ボールを投げたり、蹴ったり、離れたマットに足を伸ばして渡ったり、子どもたちの好きなように体を動かして楽しみました♪
出来る事がどんどん増えて、遊びの幅もひろがっています。

雨の日でもお遊戯室で 【たんぽぽ組】

ファイル 1471-1.jpgファイル 1471-2.jpgファイル 1471-3.jpgファイル 1471-4.jpgファイル 1471-5.jpg

雨降りのためお外では遊べないので、今日はお遊戯室で体を使って遊びました。
トンネルマットに飛び石ブロックに段差のあるマットも超えて・・・
2歳児のたんぽぽ組さんにはちょうどいいアスレチックになり、何度も何度も夢中にクリアしていました♪

丸山公園までお散歩&お弁当 【たんぽぽ組】

ファイル 1444-1.jpgファイル 1444-2.jpgファイル 1444-3.jpgファイル 1444-4.jpgファイル 1444-5.jpg

お弁当の日に近くの公園まで歩いて散歩に行きました。
たんぽぽ組さんに上がり、初めて行きも帰りも歩いて帰ってきました♪とてもたくまし感じました。
公園でも思いっきり遊び、園に戻ってから食べたお弁当とってもおいしく頂きました。

福笑い 【たんぽぽ組】

ファイル 1416-1.jpgファイル 1416-2.jpgファイル 1416-3.jpgファイル 1416-4.jpg

今日はたんぽぽ組さんも福笑いに挑戦しました。
目隠しをしているお友達に、周りのお友達が
「ここだよー!!」と指さしして必死で教えてあげようとしている姿がとってもかわいらしいたんぽぽ組さん♪
お正月遊びを楽しみました。

ページ移動