記事一覧

イプシロン🚀保育園から見たよ…

ファイル 608-1.jpgファイル 608-2.jpgファイル 608-3.jpgファイル 608-4.jpg

保育園からも🚀が見られるよう、園庭にインターネット生中継テレビを設置し、打ち上げへ向けてスタンバイOK。カウントダウンが始まりいよいよ発射かとじっとテレビを見ながら待ち構えていると…。「あーっ、上がったーーー」と先生の声。指さす方向には光り輝く太陽と白煙が見え、小さいお友だちもロケットに大きく手を振りバイバイをしていました(*^▽^*)

イプシロン🚀見に行ったよ【ひまわり・ゆり】

ファイル 607-1.jpgファイル 607-2.jpgファイル 607-3.jpgファイル 607-4.jpgファイル 607-5.jpg

今日はイプシロンの打ち上げの日。ひまわり・ゆり組さんは少しでも近くで見よう!という事で、内之浦まで行ってきました。天気は快晴、絶好の見学ポイントでスタンバイOK。ロケット基地方面の山を見てカウントダウンをしていると…「ゴォォォーーーー」という大きな音が鳴り響く中、イプシロンが勢いよく空へ🚀。上がった瞬間「わぁーーー!すごい!音がすごい」「すごいすごい!」と大興奮の子どもたち。遥か彼方見えなくなるまで追っていました(*^▽^*)