記事一覧

ひまわり公園 【ゆり組】

ファイル 602-1.jpgファイル 602-2.jpgファイル 602-3.jpgファイル 602-4.jpgファイル 602-5.jpg

プラネタリウムを鑑賞した後はひまわり公園へ移動して遊びました。
楽しみにしていたお弁当タイムも早めに食べ終わり、アスレチックで遊んだり、健康器具を秘密基地に見立てて遊んだりしました。3時間くらいお弁当を食べたり、ゆっくりと遊んで公園も満喫できました。

110番 ふれあい警察展🚓【ひまわり組】

ファイル 601-1.jpgファイル 601-2.jpgファイル 601-3.jpgファイル 601-4.jpgファイル 601-5.jpg

今日ひまわり組さんは、肝付警察署の110番イベントに行ってきました。初めて見る警察犬。おりこうな態度に見入っていた子どもたちでした。地域のヒーローが登場する劇を見て大笑いしたり、鑑識コーナーで自分の指紋を取ったり、ライトを照らし足跡を発見するなど、貴重な体験も出来ました。帰りはやぶさめ公園でおいしいお弁当を頂き、たくさん遊んで帰ってきました!

あすぱる大崎公園 【学童クラブ】

ファイル 599-1.jpgファイル 599-2.jpgファイル 599-3.jpgファイル 599-4.jpgファイル 599-5.jpg

お正月明けの運動不足解消にあすぱる大崎公園へ遊びに行きました。芝スキーをして遊んだり、磁石を遊具に隠して宝探しをしたりみんなで楽しく遊びました。

プラネタリウム鑑賞 【ゆり組】

ファイル 603-1.jpgファイル 603-2.jpgファイル 603-3.jpgファイル 603-4.jpg

1月17日にイプシロンの打ち上げが迫ってきました。今日の遠足は、少しでも宇宙に触れてもらおうとおもいプラネタリウムに行きました。上映プログラムは「ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検2~太陽系のひみつ~ 」でした。普段とは違うリクライニングシートや雰囲気にウキウキわくわくしながら開演を待ちました。実際に始まるとみんな真剣に静かに鑑賞してくれました。

お隣の工事に 【ひよこ】

ファイル 597-1.jpgファイル 597-2.jpgファイル 597-3.jpgファイル 597-4.jpg

隣の団地に工事が入りました。足場が組まれていくのをじっとみつめるひよこ組さんの背中が真剣でとてもかわいらしかったです。