記事一覧

秋を見つけに 【ひまわり組】

ファイル 274-1.jpgファイル 274-2.jpgファイル 274-3.jpgファイル 274-4.jpgファイル 274-5.jpg

秋の制作で使うどんぐりや落ち葉を拾いにやぶさめ公園へ行きました。おちはじめたばかりのどんぐりをよく探しては集め、たくさん集めることが出来ました。集め終わり、時間が余ったので公園でも遊んできました。

🌕十五夜お相撲大会 2

ファイル 268-1.jpgファイル 268-2.jpgファイル 268-4.jpgファイル 268-5.jpg

各クラスの優勝者にはメダルがかけられました☆頑張った全員に敢闘賞です(^▽^)/

🌕十五夜お相撲大会

ファイル 267-1.jpgファイル 267-2.jpgファイル 267-3.jpgファイル 267-4.jpg

今日は毎年恒例「柏原十五夜お相撲大会」でした。先生対決に始まり、ひよこ組さんからクラス対抗の勝ち抜き戦で行われ、白熱の対決が繰り広げられました!ひよこさん・ばらさんは土俵に立たされて「…?」状態(笑)ばら組の優勝児さんは、お腹で押し出すという技で勝利を勝ち取りました。たんぽぽ組さんからは、構えから意気込み十分で、どちらも引かずなかなか勝負がつかない展開ばかり。笑いあり、涙ありのお相撲大会でした!

👑9月のお誕生会👑

ファイル 266-1.jpgファイル 266-2.jpgファイル 266-3.jpgファイル 266-4.jpg

今日は4名のお友だちをみんなでお祝いしました♪舞台の上から手を振ったり、笑顔いっぱいでご機嫌さんの誕生児さんでした。仲良しのお友だちからカードをかけてもらい嬉しそうでした(^▽^)/
🍴本日のメニュー🍴
炊き込みご飯、鶏のから揚げ、豚汁、ほうれん草の胡麻和え、ぶどう🍇でした。