記事一覧

サンドイッチ屋さんごっこ 【ゆり組】

ファイル 1545-1.jpgファイル 1545-2.jpgファイル 1545-3.jpgファイル 1545-4.jpgファイル 1545-5.jpg

当店はトマトにきゅうり、たまごにハムやチーズと全て子どもたちの手作りです。
素材にこだわりぬいた
ゆりぐみサンドイッチ屋さんがオープンしました♪

「いらっしゃいませ〜」と大きな声で迎え、年下のお友だち相手に戸惑う様子も見られましたが、慣れてくると「こちらへどうぞー」と案内もできていました♩

年下のお友だちが
出来上がったサンドイッチを手に「あーん」と食べる真似や「美味しそう‼︎」と喜ぶ姿を見て、とても嬉しそうでした☺︎

見事完売し、売り上げ金もしっかり数える子どもたちでした🤗

野菜の収穫 【ひまわり組】

ファイル 1542-1.jpgファイル 1542-2.jpgファイル 1542-3.jpgファイル 1542-4.jpgファイル 1542-5.jpg

水やりをしたり、草取りをしたり、成長を見守ってきた夏野菜が実りはじめ、今日は収穫しにいきました。
「実がなってるよ!!」
と最初に見つけたお友達の声に反応して走り出すひまわり組さん。
自分たちで育てた野菜に大喜び!!
収穫してさっそく食べました。
すいかもかぼちゃも赤ちゃんすいかとかぼちゃがなってきていて、真夏が楽しみです♪