記事一覧

しゃくなげの森【ひまわり組】

ファイル 632-1.jpgファイル 632-2.jpgファイル 632-3.jpgファイル 632-4.jpgファイル 632-5.jpg

お弁当の日ひまわり組さんは、宮崎県三股町のしゃくなげの森にお出掛けしました。天気も良く鮮やかな草花に「きれい♡」と、目を輝かせていました。きれいなお花を見ながら愛情たっぷりのお弁当を食べ、心もお腹もいっぱいになりました。最後は公園に行って思いきり遊びました。帰りのバスは歌を歌ったり、アイスを食べたり…。楽しい一日になりました(*^▽^*)

お弁当の日【さくら・ゆり組】

ファイル 631-1.jpgファイル 631-2.jpgファイル 631-3.jpgファイル 631-4.jpgファイル 631-5.jpg

進級して初めてのお弁当の日。さくら・ゆり組さんはミニバスに乗ってやぶさめ公園へお出掛けしました☀公園の遊具では、みんなでつながってジェットコースター滑りやロープ橋渡りなど、色んな遊具を楽しみました。『お弁当食べようかー』と呼びかけると、みんなリュックの場所へ一目散(*^▽^*)楽しみにしていたようで、すぐに全員集合でした(笑)ポカポカ陽気の中、愛情弁当をおいしく頂きました✨

ぽかぽか日和【ひよこ】

ファイル 630-1.jpgファイル 630-2.jpgファイル 630-3.jpgファイル 630-4.jpgファイル 630-5.jpg

今日は、ポカポカ気持ちの良いお天気の中、お散歩に出掛けました。子どもたちも周りの様子が気になり、桜の木の下に行くと手を伸ばし触れようとする姿も✨帰りには気持ちよくなって、ウトウト眠くなっていた子どもたちでした!

散歩に行ったよ☀【たんぽぽ組】

ファイル 629-1.jpgファイル 629-2.jpgファイル 629-3.jpgファイル 629-4.jpgファイル 629-5.jpg

「お弁当持ってきた!」と、朝から楽しみにしていた子どもたち。手をつないで散歩をし、トランポリンでたくさん身体を動かして、お弁当をおいしく頂きました!!

お弁当の日【ばら組】

ファイル 628-1.jpgファイル 628-2.jpgファイル 628-3.jpgファイル 628-4.jpgファイル 628-5.jpg

ばら組さんは、お遊戯室に行ってトランポリンをしました!ピョンピョンと飛び跳ねて楽しそうな子どもたち♪外でも遊び、お腹ペコペコの子どもたちは、お弁当をおいしそうに食べていました(*^▽^*)