記事一覧

🌻8月のお楽しみランチ🌻

ファイル 561-1.jpgファイル 561-2.jpgファイル 561-3.jpgファイル 561-4.jpg

お楽しみランチのメニューは、
 タコライス スパゲティサラダ フルーツ(ぶどう)
 中華スープ

「たこが入ってるんじゃないんだね」と言いながら、おいしそうに食べていました。
ごちそうさまでした!!

🌻8月の誕生会3🌻

ファイル 560-1.jpgファイル 560-2.jpgファイル 560-3.jpgファイル 560-4.jpg

ドライアイスでの実験!
どうなるの?
どうなるの??

フワーッと膨らんで、大きくなりました。その後弾けて「わ~っ!」と大歓声!!

🌻8月の誕生会2🌻

ファイル 559-1.jpgファイル 559-2.jpgファイル 559-3.jpgファイル 559-4.jpgファイル 559-5.jpg

色水や油、食用の酢、重曹などを使った実験にお友達の目は釘づけでした。

🌻8月の誕生会🌻

ファイル 558-1.jpgファイル 558-2.jpgファイル 558-3.jpgファイル 558-4.jpgファイル 558-5.jpg

8月20日は8月生まれのお誕生会でした。
保育園の誕生児が8名、学童さんが3名前に出て紹介されました。
自分の番になると、ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、大勢のお友達に「おめでとう!」と祝ってもらい嬉しそうな笑顔でした。

誕生会の出し物は、切り紙ショーやでんじろう先生ばりの科学ショー。不思議な現象に大いに沸きました。