記事一覧

たんぽぽB組 ピアニカ頑張っています!

ファイル 150-1.jpgファイル 150-2.jpgファイル 150-3.jpgファイル 150-4.jpgファイル 150-5.jpg

発表会に向けて毎日コツコツ練習中!!
少しずつ曲に合わせて音が出せるようになってきました。
「先生!見ててね!」と上手な指使い。
楽しみながら頑張っていますよ!!

たんぽぽB組 飛べ飛べビニール風船!!

ファイル 108-1.jpgファイル 108-2.jpgファイル 108-3.jpgファイル 108-4.jpgファイル 108-5.jpg

風船が完成すると、外へ出て風船を放り投げたり、転がしたり、落ちてくる風船をまた打ち返したりと元気いっぱい遊びました。
お友達の笑顔と一緒に、空に舞い上がった風船もキラキラと輝いていました。

たんぽぽB組 ビニール風船を作ろう!

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpgファイル 107-4.jpgファイル 107-5.jpg

製作の残った切れ端やキラキラテープをハサミでチョキチョキ・・・。みんな真剣な表情で小さく小さく切りました。
一枚たりとも残さぬようにビニール袋に閉じ込めて、キラキラ綺麗な風船の出来上がり!!

タンポポ組パターン

ファイル 68-1.jpgファイル 68-2.jpg

ボランティアの女子短大生が見守る中、立腰の姿勢でパターンをしています。

相撲大会 十五夜場所

ファイル 67-1.jpgファイル 67-2.jpgファイル 67-3.jpgファイル 67-4.jpgファイル 67-5.jpg

呼び出しの「◯◯の山」や「◯◯の海」などに大笑いしながら、ルールを守ってお相撲大会をしました。
押し合いをして、応援もあり、大盛況の中、女の子が優勝しています!

英語教室(たんぽぽ)

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpgファイル 66-3.jpgファイル 66-4.jpgファイル 66-5.jpg

今日より、3才以上児は英語教室が導入されました。
ジョン先生による初めての英語。
新鮮でとても楽しく、目をキラキラと輝かして皆参加していました。
毎週金曜日、お休みしないで将来の国際人を目指そう!

たんぽぽ組

ファイル 31-1.jpgファイル 31-2.jpgファイル 31-3.jpgファイル 31-4.jpg

漢字絵本、ページめくりもみんなと揃うようになってきました。

遠足 (たんぽぽ)

ファイル 19-1.jpgファイル 19-2.jpgファイル 19-3.jpgファイル 19-4.jpgファイル 19-5.jpg

絶好の遠足日和。
以上児さんは、やぶさめ公園に行きました。
途中、竹の子をとったり、長い階段を登りきって着いた展望台からは、絶景が見渡せました。
お家の人に作って頂いたお弁当、皆、おいしそうに食べていました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ