記事一覧

菜園活動3

ファイル 549-1.jpgファイル 549-2.jpgファイル 549-3.jpgファイル 549-4.jpg

今度はキュウリ、ブロッコリー、かぼちゃの種まき。
立派な苗に育ててから畑で植え付ける予定です。
はやく芽が出ないかなぁ…。
毎日の成長が楽しみです。
水やりも頑張るぞ!

菜園活動2

ファイル 548-1.jpgファイル 548-2.jpgファイル 548-3.jpgファイル 548-4.jpg

次は桜島大根の種まき。
小さな種を落とさないように大事に運び、優しく埋めました。
大きな大根が出来ますように…。

菜園活動

ファイル 547-1.jpgファイル 547-2.jpgファイル 547-3.jpgファイル 547-4.jpg

たんぽぽ・すみれ・ゆり組さんが
種ジャガイモの植え付けや桜島大根・カボチャ・キュウリ・ブロッコリーなどの種まきを行いました。

畑でジャガイモの植え付けと桜島大根の植え付け。
柔らかい土の上を裸足で歩くのが気持ち良さそうでした。
穴の中にジャガイモを入れて優しく土のお布団を掛けました。