記事一覧

🎊お誕生日おめでとう!🎊

ファイル 1447-1.jpgファイル 1447-2.jpgファイル 1447-3.jpgファイル 1447-4.jpgファイル 1447-5.jpg

7月25日(木)にお誕生日を迎えました。

好き嫌いなく何でもよく食べてくれます。
毎日元気いっぱい、活発に動いて遊んでいます。
最近は言葉が出始め、色々なものを見ては「救急車!」などと指さして教えてくれます。
これから一緒におしゃべりするのが楽しみです!

🎊2歳のお誕生日、おめでとうございます!🎊

誕生会,シャボン玉

ファイル 1445-1.jpgファイル 1445-2.jpg

7月生まれの誕生会で5名のお友達がお祝いしてもらいました。
紹介されている時はみんな緊張しているようでした。

誕生会,シャボン玉2

ファイル 1446-1.jpgファイル 1446-2.jpgファイル 1446-3.jpgファイル 1446-4.jpgファイル 1446-5.jpg

先生からの出し物は「シャボン玉」。様々な形や大きさの先生お手製の道具でどうすれば大きなシャボン玉を作れるか考えたり、大きなシャボン玉は割れるときに音がすることに気づいたり、最後にはシャボン玉の中に入れてもらうことも出来ました。
シャボン玉のコツも教えてもらい、「次は自分で作ってみる!」と嬉しそうでした。

学童

ファイル 1444-1.jpgファイル 1444-2.jpgファイル 1444-3.jpgファイル 1444-4.jpgファイル 1444-5.jpg

夏休みも始まりました。
新しいプールで水遊び等のおもちゃも使い、みんなで一杯遊びました。
学童でもプール遊び等しながら楽しく過ごしたいと思います。

🎊お誕生日おめでとう!🎊

ファイル 1443-1.jpgファイル 1443-2.jpgファイル 1443-3.jpgファイル 1443-4.jpgファイル 1443-5.jpg

7月17日(水)にお誕生日を迎えました。

小さなお友達や弟、妹に優しく接してくれます。

遊びも活動も、好きな事には夢中で取り組む頑張り屋さんでもあります。

今は大好きな水遊びに大喜び。「まだ上がりたくな~い!」と楽しむ毎日です。

🎊5歳のお誕生日、おめでとうございます!🎊

学童Life

ファイル 1442-1.jpgファイル 1442-2.jpgファイル 1442-3.jpgファイル 1442-4.jpgファイル 1442-5.jpg

大雨が降ったり、暑い日が続いて外で遊べないことが多いですが、学校から帰ってきて宿題をしたり、トランプや将棋など室内遊びを楽しんでいます。
もうすぐ夏休み。子ども達は、夏休みを楽しみにしているようです。

🎊お誕生日おめでとう!🎊

ファイル 1441-1.jpgファイル 1441-2.jpgファイル 1441-3.jpgファイル 1441-4.jpgファイル 1441-5.jpg

7月14日(日)にお誕生日を迎えます。

どんな活動にも意欲的! 遊びも全力投球! 
いつも元気いっぱいです!

「先生、一緒におやつ(給食)食べよう!」と可愛く誘ってくれます。
クラスのお友達にも優しく接してくれます。

弟が大好き。お外遊びでは面倒見の良いお兄ちゃん。もうすぐ2人のお兄ちゃんになれるのをとっても楽しみにしています。

🎊5歳のお誕生日、おめでとうございます!🎊

七夕集会

ファイル 1440-1.jpgファイル 1440-2.jpgファイル 1440-3.jpgファイル 1440-4.jpgファイル 1440-5.jpg

7月6日に七夕集会をしました。
七夕の歌を歌ったり、笹に飾りを付けたりして楽しみました。
みんなの願い事も叶いますように!!

🎊お誕生日おめでとう!🎊

ファイル 1439-1.jpgファイル 1439-2.jpgファイル 1439-3.jpgファイル 1439-4.jpgファイル 1439-5.jpg

7月9日(火)にお誕生日を迎えました。

誰にでも優しく接してくれる女の子。
絵本を読むのが大好きで、色んな本を手に取っては上手に読んでいます。
そして、どんな活動でも出来るようになりたいとコツコツ取り組む頑張り屋さんでもあります。

🎊6歳のお誕生日、おめでとうございます!🎊

🎊お誕生日おめでとう!🎊

ファイル 1438-1.jpgファイル 1438-2.jpgファイル 1438-3.jpgファイル 1438-4.jpgファイル 1438-5.jpg

7月7日(日)にお誕生日を迎えました。

今月入園して1週間が過ぎたばかり。
今のところは、保育者のお膝の上が一番安心できる場所です。
食べることに関心があり、テーブル付き椅子に座るとピタリと泣き止んで、美味しそうにおやつや給食を食べてくれます。
少しずつ慣れていって、たくさんの笑顔が増えてくるのを楽しみにしています。

🎊1歳のお誕生日、おめでとうございます!🎊

ページ移動