記事一覧

夏祭りごっこ動画ページ

梅雨明け宣言してからも長く続いた雨に予定しておりました夏祭りは2週続きの雨予報で、やむなく開催できませんでした。
今年の夏祭り開催につきましては、保護者の皆様には大変ご心配とご迷惑おかけしました。子どもたちも夏祭りを楽しみにしていただけに、がっかりしている様子に胸が痛みました。
少しでも子どもたちにも保護者の皆様にも楽しんでいただきたいとおもい、今日は「夏祭りごっこ」と称しましてお遊戯とコーナー遊びをたのしみました。
平日の昼間の開催になってしまい、参加できなかった保護者の皆様にも少しでも楽しんでいただけたらと思いまして、動画リンクページを開設しました。
ホームページ内にあるフォトギャラリーページより

2021夏祭りごっこ動画ページへとお進みいただき、パスワード入力後各クラスの動画へとお進みください。

少しでも雰囲気を感じていただいて子どもたちの成長を感じていただけたら幸いです。

たんぽぽB組 ピアニカ頑張っています!

ファイル 150-1.jpgファイル 150-2.jpgファイル 150-3.jpgファイル 150-4.jpgファイル 150-5.jpg

発表会に向けて毎日コツコツ練習中!!
少しずつ曲に合わせて音が出せるようになってきました。
「先生!見ててね!」と上手な指使い。
楽しみながら頑張っていますよ!!

保育参観

ファイル 136-1.jpgファイル 136-2.jpgファイル 136-3.jpgファイル 136-4.jpgファイル 136-5.jpg

先週の土曜日は保育参観でした。
保護者の方々に見守られながら、園での姿を見て頂きました。ありがとうございました。

今日は国見中学校の駅伝を見に行き、応援して参りました(^o^)
ガンバレー国見ー!!

たんぽぽB組 飛べ飛べビニール風船!!

ファイル 108-1.jpgファイル 108-2.jpgファイル 108-3.jpgファイル 108-4.jpgファイル 108-5.jpg

風船が完成すると、外へ出て風船を放り投げたり、転がしたり、落ちてくる風船をまた打ち返したりと元気いっぱい遊びました。
お友達の笑顔と一緒に、空に舞い上がった風船もキラキラと輝いていました。

たんぽぽB組 ビニール風船を作ろう!

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpgファイル 107-4.jpgファイル 107-5.jpg

製作の残った切れ端やキラキラテープをハサミでチョキチョキ・・・。みんな真剣な表情で小さく小さく切りました。
一枚たりとも残さぬようにビニール袋に閉じ込めて、キラキラ綺麗な風船の出来上がり!!

学童クラブ カレー作り

ファイル 105-1.jpgファイル 105-2.jpgファイル 105-3.jpgファイル 105-4.jpgファイル 105-5.jpg

 慣れない皮むきや包丁を使って野菜を切ったり、みんなで分担して作りました。
 御飯は、羽釜で炊きました。焦げたけど炊きたての御飯は美味!!
 茹玉、唐揚げ、ウインナーをトッピング。”今までで一番美味しいカレーを食べた”と嬉しい声が聞けました。

今日も元気に!

ファイル 96-1.jpgファイル 96-2.jpgファイル 96-3.jpgファイル 96-4.jpgファイル 96-5.jpg

 ちゅうりっぷ組は体育棟でも活動しています。のびのびと楽しく、マットなど遊具を使用しています。
 暑さに負けず、笑顔で頑張っています。

タンポポ組パターン

ファイル 68-1.jpgファイル 68-2.jpg

ボランティアの女子短大生が見守る中、立腰の姿勢でパターンをしています。

相撲大会 十五夜場所

ファイル 67-1.jpgファイル 67-2.jpgファイル 67-3.jpgファイル 67-4.jpgファイル 67-5.jpg

呼び出しの「◯◯の山」や「◯◯の海」などに大笑いしながら、ルールを守ってお相撲大会をしました。
押し合いをして、応援もあり、大盛況の中、女の子が優勝しています!

英語教室(たんぽぽ)

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpgファイル 66-3.jpgファイル 66-4.jpgファイル 66-5.jpg

今日より、3才以上児は英語教室が導入されました。
ジョン先生による初めての英語。
新鮮でとても楽しく、目をキラキラと輝かして皆参加していました。
毎週金曜日、お休みしないで将来の国際人を目指そう!

ページ移動