記事一覧

💕お遊戯2💕

ファイル 345-1.jpgファイル 345-2.jpgファイル 345-3.jpgファイル 345-4.jpgファイル 345-5.jpg

曲に合わせて楽しくダンス💕
先生に負けじと身体を大きく動かす姿も可愛いです。
来月の夏まつり本番を、どうぞお楽しみに❣

💕お遊戯💕

ファイル 344-1.jpgファイル 344-2.jpgファイル 344-3.jpgファイル 344-4.jpg

雨…。
みんなで、遊戯のお披露目をしあいました。
ちゅうりっぷ組さんが踊ると、あまりのかわゆさに、お兄ちゃん、お姉ちゃん組さんはにこにこ!(^^)!

大勢に見守られて、はしゃいで身体を動かすお友だちもいれば、少し恥ずかしそうな表情のお友だちもいました。

夏まつりまではもう少し。まだ未完成なところはありますが、みんな楽しく踊っていました。

砂場に大きな砂の山❢2

ファイル 343-1.jpgファイル 343-2.jpgファイル 343-3.jpgファイル 343-4.jpgファイル 343-5.jpg

大きな砂山に、
掘っても掘っても「まだ掘れる!」と大喜びの子ども達。
トンネル作りに夢中なお友だち、少しずつ運んでは感触を楽しむお友だち、砂場セットも使っておままごとも始まりました。
この夏は砂と水と仲良しになりまーす!

…お洗濯、よろしくお願いしま~す。

砂場に大きな砂の山❢

ファイル 342-1.jpgファイル 342-2.jpgファイル 342-3.jpgファイル 342-4.jpgファイル 342-5.jpg

たくさんの新しい砂が運ばれて大きな山が三つも…!
早く遊びたいのに雨続きで、子ども達は砂場をうらめしそうに眺めていました~。
そんな子ども達の願いが届いたのでしょう。夕方の遊びの時間には梅雨の晴れ間が登場❢❢

お帰りの会が終わると、子ども達は園庭へ駆け出しました。
あっという間に砂山のてっぺんは人だかり。
登ったり降りたり、掘ったり、すくったり…。汚れることも気にせず砂遊びを楽しみました。