記事一覧

避難訓練2

ファイル 341-1.jpgファイル 341-2.jpgファイル 341-3.jpgファイル 341-4.jpgファイル 341-5.jpg

真っ赤で大きな消防自動車!
色々な装置が付いて、沢山の道具も積まれていてビックリしている子ども達でした。

カッコいい消防自動車の前で記念撮影、📷はい、チーズ📷

避難訓練

ファイル 340-1.jpgファイル 340-2.jpgファイル 340-3.jpgファイル 340-4.jpgファイル 340-5.jpg

今日の避難訓練は、東部消防署員さんの立ち合いのもと行われました。「給食室から火事でーす!」の知らせと同時にベルが鳴り出すと、子ども達は近くいる保育者とすぐに正門へと避難を始めました。
訓練後には早く避難が出来たことを褒めて頂きました。
また家庭ではライターなど火のもとになるものには触ってはいけない事も教えて頂きました。子どもの手の届くところに置かないように大人も気をつけたいものですね。

職員による消火訓練の際は、「火事だー!」と一緒に大声を出し応援しながら、みまもっていた子ども達でした。

大きな消防自動車の見学では、色々な装置が気になり「これは何ですか?」と質問すると、消防士さんが優しく丁寧に説明してくださいました。