記事一覧

食べたら磨こう! ゴシゴシ、シャカシャカ…

ファイル 186-1.jpgファイル 186-2.jpgファイル 186-3.jpgファイル 186-4.jpgファイル 186-5.jpg

おやつや給食の後は、歯磨きタイム。
進級したばかりのちゅうりっぷ組さんもさくら組さんも、大きな口をあけて自分で歯ブラシ。
ゴシゴシ、シャカシャカ…。
あれ?、誰かな?、ほっぺを磨いているのは?
あっ、反対に持ってる!!
…これから、これから…。
歯磨きが上手に出来るように練習頑張ります!!

英会話始まりました!

ファイル 185-1.jpgファイル 185-2.jpgファイル 185-3.jpgファイル 185-4.jpgファイル 185-5.jpg

新年度初の英会話がスタートしました。
初めて参加するたんぽぽ組さんは、少々緊張気味…。
でも、すぐに優しいジョー先生と仲良くなれました。
英会話教室が毎週のお楽しみになりそうです!

元気にかけっこ、よーいドン、2

ファイル 184-1.jpgファイル 184-2.jpgファイル 184-3.jpgファイル 184-4.jpgファイル 184-5.jpg

さくら組さん、たんぽぽ組さん、すみれ組さんは
「誰よりも早く飛び出すぞ!」と言わんばかりの表情でスタートラインに並びます。
みんな、かけっこ大好き!!

元気にかけっこ、よーいドン!

ファイル 183-1.jpgファイル 183-2.jpgファイル 183-3.jpgファイル 183-4.jpgファイル 183-5.jpg

良いお天気!
園庭でかけっこの始まりでーす。
ホイッスルの音と共に飛び出した、新ちゅうりっぷ組さんは
あっという間にほうぼうへ駆け出しました!!