記事一覧

避難訓練

ファイル 1436-1.jpgファイル 1436-2.jpgファイル 1436-3.jpgファイル 1436-4.jpgファイル 1436-5.jpg

ゆり組さんは水消火器の体験もさせて頂きました。
「水が出るのがおもしろかった!」
「火(絵)に当てるのが楽しかった」
「(消防車に載せてある巻かれた)ホースが重かった」
と色々な感想が聞かれました。


消防士さんのお話しをよく聞いて、火遊びはしないことも約束できました。
保護者の皆さんも、消防車🚒や救急車🚑がなどの緊急車両が走る時には道を譲ってあげて下さいね!!

避難訓練

ファイル 1435-1.jpgファイル 1435-2.jpgファイル 1435-3.jpgファイル 1435-4.jpg

今日は避難訓練でした。
とっても上手に避難が出来たことを褒めて頂きました。

訓練の後は、消防車見学。
「これはなに?」「あれはなに?」矢継ぎ早の質問に優しく教えてくれる消防士さん。

6月のお誕生会

ファイル 1434-1.jpgファイル 1434-2.jpgファイル 1434-3.jpgファイル 1434-4.jpgファイル 1434-5.jpg

もうひとつは、先生たちの「どこがかわったかな??」
微妙に姿の変わった先生の姿に大笑い。
みんな、よく見ていて見事に正解!!していました。

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

6月のお誕生会

ファイル 1433-1.jpgファイル 1433-2.jpgファイル 1433-3.jpgファイル 1433-4.jpgファイル 1433-5.jpg

6月25日(火)は6月生まれのお誕生会がありました。
4名のお友達が、みんなにお祝いしてもらい、嬉しそうでした。

先生からの出し物は、「これな~んだ??」
何が隠れているのか、何の影なのかを考えながら、楽しそうに答える子ども達でした。