記事一覧

スイカ割り大会 【学童クラブ】

ファイル 1650-1.jpgファイル 1650-2.jpgファイル 1650-3.jpgファイル 1650-4.jpgファイル 1650-5.jpg

大きなスイカが姉妹園の国見保育園から届き、スイカ割大会が階差できることになりました。みんなで、スイカを洗ったり、頼もしい男の子たちが水や氷を運んだりしてくれて、準備から楽しむことができました。
いざ、目隠しをして棒を持ちチャレンジ!!
四方八方から「前、前!!」「左、左!違う右!!」
などの歓声がすごかったです!!
「え?え?」と言いながら、こちらへ向かってきたときはみんなで叫び逃げたこともいい思い出に😊
みんなのファインプレーで割れたスイカ、真っ赤な色が見えた時はみんなで大喜びしました。
甘くておいしいスイカにみんなの手が止まらずに大きなスイカ2玉、あっという間になくなっちゃいました✨
その後は、何日も前から楽しみにしていたアイスをほおばり、幸せの時間を満喫していた学童さんでした♪