記事一覧

いちごの苗植え 【ひまわり組】

ファイル 1623-1.jpgファイル 1623-2.jpgファイル 1623-3.jpgファイル 1623-4.jpgファイル 1623-5.jpg

イチゴ狩りに行ったときに、いちご農家さんにイチゴの苗をいただきました。
こども園でもいちごを栽培しようと、子どもたちが中心になってにプランターに植えました。
土の準備から、肥料を入れたり土を耕したり自分たちだけで頑張ってやってもらいました。
お友達と二人一組になって、力を合わせての作業。
真剣に準備しながらも、なかなかうまく入れられない土に大笑いしながら、楽しく準備することができました。

今日食べさせてもらったイチゴが実際にどうやって実っていくのか、おいしいイチゴを楽しみに育てていきたいと思います♪