記事一覧

焼き芋 

ファイル 1370-1.jpgファイル 1370-2.jpgファイル 1370-3.jpgファイル 1370-4.jpgファイル 1370-5.jpg

朝は霜が降りるようになってきて、いよいよ冬本番が近づいています。イチョウも色づきはじめ、今日は焼き芋をしました🍠
前日からお芋を洗って準備を進めてきました。
今日も朝から学童クラブのお友達が薪の準備からはりきって手伝ってくれました。保育園のお友達も新聞紙をくるんだりアルミホイルを巻いたり準備を頑張ってくれました。
園庭では焚き火の準備も完了していよいよ自分たちで準備したお芋を火の中へ🔥

「おいしくなーれ」とおまじないもかけました。
焼き上がった芋をお外で食べました。
「私は4回もおかわりしたよ!!」
「まだまだ食べたい!!」
とできたてのお芋を堪能しました。