記事一覧

AMERICAN RAG CIEとMANASTASHのファンクショナルな初コラボ。


環境にやさしい素材を使用した実用的でスタイリッシュ、かつハイクオリティなウエアを提供するシアトル発のアウトドアブランド「マナスタッシュ」とアメリカンラグ シーが意外にも初となるコラボ企画を発表。

その気になるラインナップは、優れた透湿性を誇る注目のアウトドア防水素材「eVent」とダウン並みの保温力を実現した中綿素材プリマロフトなどを採用し、引き続きトレンド傾向の強いミリタリー意匠を落し込んだタウンユースなコレクション。セリーヌ トップスの通販またフリース素材の中の代表格であり、保温性はもちろん肌の上から直接身に付けたくなる着心地が特徴の「POLARTECH」を使用したプルオーバージャケットとパンツのセットアップを展開。さらにはやはりプリマロフトを封入し、「PERTEX」をアウターシェルに使った超軽量かつ機能的なインナーダウンシャツが展開される。

いずれのラインナップも現代アウトドアを代表する機能素材がキーワードとなっており、これからの季節のキャンプやフェス、そして街着から軽トレッキングまでと幅広く活躍する、非常に汎用性が高くファンクショナルなコラボコレクションに仕上がっている。



東京を代表するセレクトショップでファッション集団ネペンテスのレーベルの中でもひと際異彩を放つブランド、リビルドバイニードルズ。ここ数年のリメイクアイテム人気の火付け役ともいえる注目ブランドだ。そんなリビルドバイニードルズに別注をかけたのが、お馴染みチャオパニック。実は同コラボは両ブランドのシーズン定番のコラボとなっているのだが、そんな良好な関係を築くチャオパニックとだからこそ生み出せたリビルドバイニードルズ史上初となる仕様のアイテムが登場するのだ。

そのアイテムが写真右から二つの目のリメイクのマウンテンパーカ。というのも実はナイロン素材は非常に扱いがデリケートであり、素材となる古着などの供給も少ないなど不安定な要素が多く、今までインラインで展開されてこなかったアイテム。しかし、チャオパニックの別注仕様という形で少量ながら今回生産が実現したのだ。

そんなナイロン素材をリメイクしたマウンテンパーカに注目が集まるが、もちろんそれ以外も個性的な別注仕様が揃う。左から7つものネル素材を使ったオーバーサイズに着られるネルシャツ。こちらもネルシャツを解体してパッチワークしたローブ。ベルト付きがポイント。そしてリビルドバイニードルズ史上初となるナイロン素材を再構築したマウンテンパーカ。最後に以前インラインで展開されていた1着をベース、腰ベルト、エポレットをなくしすっきりとさせて再登場させたダブルライダース。どれもチャオパニックのエクスクルーシブとして限定展開! 気になる人はすぐにチェックを!

【関連記事】:有名なと最愛のブランドスーパーコピーN級品通販専門店

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー