記事一覧

祖父母交流餅つき

ファイル 919-1.jpgファイル 919-2.jpgファイル 919-3.jpgファイル 919-4.jpgファイル 919-5.jpg

餅つき体験後は、園庭でお遊戯披露やかけっこやゲーム遊びをして、おもう存分身体を動かして遊びました。

お楽しみのお弁当タイムは大勢で一緒に…💕
特別美味しかったようです。

天気に恵まれ楽しい時間が過ごせました。
おじいちゃん、おばあちゃんご協力ありがとうございました。
今日はお土産にお餅を持ち帰ります。

祖父母交流餅つき

ファイル 918-1.jpgファイル 918-2.jpgファイル 918-3.jpgファイル 918-4.jpgファイル 918-5.jpg

つきたてのお餅は芋あん入り。
炭で焼いて頂きました。
とっても美味しくて「まだ食べたーい!」と言う声も…。

お次は餅つき体験。
おじいちゃんたちのカッコいい姿を真似て、一生懸命に杵を振り上げていました。

祖父母交流餅つき

ファイル 917-1.jpgファイル 917-2.jpgファイル 917-3.jpgファイル 917-4.jpgファイル 917-5.jpg

今日はとっても良いお天気。
園庭ですみれ組さんとゆり組さんのおじいちゃんおばあちゃん方とお餅つきが行われました。

蒸し上がったばかりのもち米ご飯はアツアツ…、でも最高に美味しい!みんな、ふぅふぅしながら食べました。

お餅つきが始まると、子ども達が「よいしょー!」と元気な声援を送りました。

🎊お誕生日おめでとう🎊

ファイル 916-1.jpgファイル 916-2.jpgファイル 916-3.jpgファイル 916-4.jpgファイル 916-5.jpg

12月9日(木)にお誕生日を迎えました。
 
お友達と仲良く元気に遊んでいます。
好き嫌いも減ってきて何でもよく食べられるようになりました。
最近は平仮名に関心を持ち、真似て書けるようになり、今は園内でのお手紙書きが楽しみな様子です。

🎊6歳のお誕生日おめでとうございます!!🎊