記事一覧

学童 2学期スタート

ファイル 854-1.jpgファイル 854-2.jpgファイル 854-3.jpgファイル 854-4.jpgファイル 854-5.jpg

長かった夏休みも終わり、夏の楽しい思い出がたくさん出来ました。
大きなケガをすることもなく、夏休みを無事終えることが出来ました。
2学期がスタートして気持ちを入れ替えて、みんなで仲良くケガのないように、元気一杯に学童クラブで過ごしていきたいと思います。

ひと仕事のあとのトマトは美味しい!

ファイル 853-1.jpgファイル 853-2.jpgファイル 853-3.jpgファイル 853-4.jpgファイル 853-5.jpg

種まきの後は、ナスやトマトを収穫。
ナスを持って、歌手さながらに歌いだすお友達もいました!
もぎたてフレッシュ、プチトマトはよ~く拭いて、ぱくっ!😋

コスモスの種まき&桜島大根の種まき

ファイル 852-1.jpgファイル 852-2.jpgファイル 852-3.jpgファイル 852-4.jpgファイル 852-5.jpg

お次は“桜島だいこん”の種も蒔きました。
「大きく育ってね」

コスモス・ひまわりの種まき

ファイル 851-1.jpgファイル 851-2.jpgファイル 851-3.jpgファイル 851-4.jpgファイル 851-5.jpg

9月1日の朝、すみれ・ゆり組さんは菜園に出かけて、コスモスとひまわりの種を蒔きました。
「パラパラ」と蒔いてねと伝えましたが、あちこちに向日葵の種が、コスモスの種、がひとかたまりに・・・。どんな風に芽が出るのか楽しみです。
運動会の頃、きれいに咲くと良いな…。