記事一覧

白熱!しっぽ取り、鬼ごっこ

ファイル 666-1.jpgファイル 666-2.jpgファイル 666-3.jpgファイル 666-4.jpgファイル 666-5.jpg

しっぽ取りは逃げる方も、追う方も懸命です!
とっさに身をかわすも上手になりました。

最後は「引っ越し鬼」。中央に並んだ鬼の間をすり抜けて反対側へのお引越し。
この鬼ごっこもワイワイ、キャーキャー、大盛り上がりでした。

白熱!しっぽ取り、鬼ごっこ

ファイル 665-1.jpgファイル 665-2.jpgファイル 665-3.jpgファイル 665-4.jpgファイル 665-5.jpg

氷鬼では、年長さん、年中さんのゲームをしっかり応援して学んだたんぽぽ組さんも大きな声を出し「誰か助けて~」と呼んでいました。

しっぽ取りはみんな燃えます!
狙ったしっぽは逃しません!!!!!

白熱! 鬼ごっこ、しっぽ取り

ファイル 664-1.jpgファイル 664-2.jpgファイル 664-3.jpgファイル 664-4.jpgファイル 664-5.jpg

体育ローテーションのあとは、みんなの大好きな鬼ごっこやしっぽ取りゲーム。
競技説明も上手に出来るようになりました。

タッチ鬼は、鬼にタッチされたら帽子をひっくり返して鬼の仲間になります。たんぽぽ組さんは帽子を返すのに時間が…。それもまた可愛い姿でした。

氷鬼ではタッチされると固まってしまいます。仲間が跳んできて足の間を潜って助けてくれます。

🎊お誕生日おめでとうございます🎊

ファイル 663-1.jpgファイル 663-2.jpgファイル 663-3.jpgファイル 663-4.jpgファイル 663-5.jpg

11月25日(水)に6歳のお誕生日を迎えました。

物静かだけど、いつもニコニコしていて誰にでも優しいので、お友達がいっぱいです!!
また、妹にもとっても優しい、頼れるお兄ちゃん。園庭で兄妹仲良く遊んでいる姿もあります。
体操では、鉄棒や側転が得意で張り切って参加しています。

これからもたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん笑って、大きくなって下さいね。

🎊6歳のお誕生日、おめでとうございます🎊