記事一覧

いざ出陣!ボール取り合戦。

ファイル 286-1.jpgファイル 286-2.jpgファイル 286-3.jpgファイル 286-4.jpgファイル 286-5.jpg

たんぽぽ組・すみれ組・ゆり組さんが、3分間走の後にゲーム遊びをしました。
タッチ鬼、ボール取り合戦…。ルールの理解も早くなりました。

今日はたんぽぽ組(3歳児)さんのボール取り合戦の模様を紹介します。
ボールを守る子ども、相手の陣地に取りに向かう子ども…と、自分たちで分担していました。
必死でボールを守る姿も、どうやって、どこから取り出そうかと子どもなりに考えて動いている姿も真剣そのもの!
勝負がつくと「やったー!」という歓声が上がりました。

お兄ちゃん、お姉ちゃん頑張れ!!

ファイル 285-1.jpgファイル 285-2.jpgファイル 285-3.jpgファイル 285-4.jpgファイル 285-5.jpg

12月8日は、保育園近くの国見中学校で駅伝大会が行われました。
ちゅうりっぷ組さんやさくら組さんもお散歩を兼ねて、応援に出かけました。

懸命に走るお兄さん、お姉さんに向けて手を叩きながら「がんばれー!」と熱い声援を送るお友だちでした。

駅伝大会の影響でしょうか
園に帰り着き、門の扉を開けると、口々に「よ~い、どん!!」と言いながら元気に、園舎へ走って行きました。