記事一覧

ゆり組 お楽しみ会ラスト

ファイル 230-1.jpgファイル 230-2.jpgファイル 230-3.jpgファイル 230-4.jpgファイル 230-5.jpg

夜の保育園内をスタンプラリー探検。
花火。自分で持ったり、ミニミニ打ち上げ花火でも「おおーっ」と歓声を上げて大喜びでした。

お楽しみ会最後は全員で手をつなぎ、力を合わせて作ったステンドグラスから映し出される光の廻りで、キャンプだホイの歌を歌って踊りました。

お楽しみ会で、充実した楽しい1日が過ごせました。

ゆり組お楽しみ会4 ゲーム・夕食

ファイル 229-1.jpgファイル 229-2.jpgファイル 229-3.jpgファイル 229-4.jpgファイル 229-5.jpg

椅子取りゲームなどで大盛り上がり!

夕食には大好きな先生方へもご馳走してくれました。
とってもおいしいカレーライスが出来ましたね。
みんな、おかわりもして沢山食べました。

食後のパフェは別腹!これもまた沢山みんなのお腹の中へ…。

ゆり組 お楽しみ会3 夕食作り

ファイル 228-1.jpgファイル 228-2.jpgファイル 228-3.jpgファイル 228-4.jpgファイル 228-5.jpg

野菜の切り方を教えてもらいました。まるでオペ前のような緊張した面持ちでしたが、いざ包丁を手にすると、みんなお手伝いの経験があるのか、上手に切れました。

大きな釜で新米ご飯も炊きました!
なんだかお腹が空いてきた…。
でも、その前にもうひと遊び!
自分たちで作った美味しい夕食をたくさん食べるために、お腹を空かせます!

食事の時間が待ち遠しい!!

ゆり組、お楽しみ会2 お買い物

ファイル 227-1.jpgファイル 227-2.jpgファイル 227-3.jpgファイル 227-4.jpgファイル 227-5.jpg

午後より、夕食作り(カレーライスとパフェ)の材料のお買い物に出かけました。
お家の方と一緒に来たことがあるようで「あっちだよ」「こっちにあるよ!」と教え合っていました。
真っ先に特売品コーナーに行って、カレールーが無いか探しているしっかり者さんもいました!
材料の一つ一つを自分たちでしっかり確認しながら選んでカゴに入れる。子ども達にとって良い経験になりました。
レジの前に立つ姿もちょっぴり大人びて見えました。

ゆり組5歳児 待ってました、お楽しみ会!!

ファイル 226-1.jpgファイル 226-2.jpgファイル 226-3.jpgファイル 226-4.jpgファイル 226-5.jpg

8月18日(土)は、首を長くして楽しみにしてきたお楽しみ会の日でした。
みんなで計画してきたワクワクする活動を1日めいっぱいエンジョイしました。
まずはシャボン玉遊び~。
無風も困るけど、風が強すぎても、うまくいかない・・・😓
いやぁ~、いい勉強になりました。はい!