記事一覧

誕生会

ファイル 171-1.jpgファイル 171-2.jpgファイル 171-3.jpgファイル 171-4.jpgファイル 171-5.jpg

3月生まれの7人のお友達、待ちに待った誕生日会でした。
みんなから「おめでとう」のお祝いをしてもらい、これで保育園児みんなが1つ大きくなりました。

その後は1つのお部屋で1才児以上のお友達と先生が一緒にランチを頂きました。
ゆり組さんにとっては保育園での最後の誕生会ランチでした。
おにぎり、唐揚げ、ポテト、かぼちゃの煮物、大根とかぼちゃの汁物、ケーキでした。おかわりもあってみんな満足そうに食べていました。モリモリ食べて素敵な小学生になっていって欲しいと思います。

お別れ会

ファイル 172-1.jpgファイル 172-2.jpgファイル 172-3.jpgファイル 172-4.jpgファイル 172-5.jpg

卒園するゆり組さんのお別れ会がありました。
保育園での楽しかったこと、入学する小学校名、小学校で頑張りたいことを一人一人発表し、入園してから今までの成長をスライドショーで見ました。
在園児からは手作りのプレゼントを渡し、ゆり組さんからは「1年生になったら」の歌のプレゼントがありました。
最後に「みんなともだち」を全員で歌い、心に残るお別れ会でした。