記事一覧

祖父母交流餅つき

ファイル 146-1.jpgファイル 146-2.jpgファイル 146-3.jpgファイル 146-4.jpgファイル 146-5.jpg

つきたてのお餅を美味しそうにほおばります。
次は餅つき体験。ゆり組、すみれ組、たんぽぽ組さんが元気に杵を振り下ろしました!真ん中を打つのは、なかなか難しそうでした。
小さなお友達が窓越しに応援している姿が可愛らしいです。

祖父母交流餅つき会2

ファイル 145-1.jpgファイル 145-2.jpgファイル 145-3.jpgファイル 145-4.jpgファイル 145-5.jpg

「ヨイショ―!」「頑張れ!!」……、子ども達の熱い声援におじいちゃん方も力が入ります!
つきたてのお餅は、おばあちゃん方の優しい手でまん丸に。

祖父母交流餅つき会

ファイル 144-1.jpgファイル 144-2.jpgファイル 144-3.jpgファイル 144-4.jpgファイル 144-5.jpg

すみれ組4歳児とゆり組5歳児の祖父母の方々と餅つき交流会を行いました。
蒸したてのもち米を食べて「甘ーい!」と噛みしめる子ども達でした。また、炭火で焼いた出来立ての芋餡入りのお餅も美味しそうにほおばっていました。
あやとりやおはじき、お手玉遊びなどのふれあい遊びなども、たっぷり楽しめました。
おじいちゃん、、おばあちゃん、おいしいお餅をありがとうございました!

たんぽぽA組 ハンカチで遊んだよ!

ファイル 143-1.jpgファイル 143-2.jpgファイル 143-3.jpgファイル 143-4.jpgファイル 143-5.jpg

大きなハンカチを歌に合わせて丸めて、廻して、放り上げてキャッチ!!繰り返すたびに、キャッチが上手になりました。
他にもバナナを作り皮むき。
また、ぬいぐるみを優しく包んだりして楽しく遊びました。
お片付けは、全員できちんと畳んで仕舞えました(^_-)-☆