記事一覧

ホクホク、お芋のパイ作り2

ファイル 142-1.jpgファイル 142-2.jpgファイル 142-3.jpgファイル 142-4.jpg

こんがり揚がりすぎて…、出来上がりは今ひとつでしたが、味は抜群!!
「お~いしい!」「おかわり!」……、1人で17個もペロリと食べたお友達もいました👀!!!

すみれ4歳児・ゆり5歳児。ホクホク、お芋のパイ作り

ファイル 141-1.jpgファイル 141-2.jpgファイル 141-3.jpgファイル 141-4.jpgファイル 141-5.jpg

午後からスイーツつくりに挑戦。
畑で採れた紅はるかで"お芋のパイ"を作りました。
餃子の皮で芋餡を包みます。餃子包みは、なかなか難しい…。
みんな真剣な表情で作業していました。
1人で10個近く作りました。
そ~っと油の中へ投入。油でカラリと揚げると、い~い香りが園全体に広がりました!!

たんぽぽB、元気に歩いたよ!2

ファイル 140-1.jpgファイル 140-2.jpgファイル 140-3.jpgファイル 140-4.jpgファイル 140-5.jpg

道で出会った優しいおばちゃんと、元気に挨拶も交わしたよ!
「頑張って、歩いてね!」って応援してくれたんだ。

国見中・岸良中の駅伝大会に遭遇!
一生懸命に走る中学生に「がんばれ!!」って、みんなで声援も送りました。

元気に歩いて、地域の人とも触れ合えた最高の日でした!

たんぽぽB組。ポカポカ、いいお天気。元気に歩いたよ!

ファイル 139-1.jpgファイル 139-2.jpgファイル 139-3.jpgファイル 139-4.jpgファイル 139-5.jpg

朝は冷えましたが、山からひょっこり、お日様が顔を出すと、すぐにポカポカ温かい日となりました。温かなお日様に見守られながら、元気に歩きました。
道々、きれいなお花にウットリ…、仲良く集まった鳥を観察👀、ミラーに映った自分の姿やお友達を見つけてクスクス…。
色んな発見が楽しい!

キラキラ✧チカチカ✧イルミネーション2

ファイル 138-1.jpgファイル 138-2.jpgファイル 138-3.jpgファイル 138-4.jpg

冬の夜空に輝くイルミネーションを見に来てね!

キラキラ✧チカチカ✧イルミネーション

ファイル 137-1.jpgファイル 137-2.jpgファイル 137-3.jpgファイル 137-4.jpg

今年も冬の風物詩、きれいなイルミネーションが、保育園の園庭や体育棟芝生を明るく輝かせています。お迎えに来られた家族の方と一緒にひとしきり遊んでから帰るお友達も見られます。
12月は毎晩、5時から10時まで点灯しています。

保育参観

ファイル 136-1.jpgファイル 136-2.jpgファイル 136-3.jpgファイル 136-4.jpgファイル 136-5.jpg

先週の土曜日は保育参観でした。
保護者の方々に見守られながら、園での姿を見て頂きました。ありがとうございました。

今日は国見中学校の駅伝を見に行き、応援して参りました(^o^)
ガンバレー国見ー!!