記事一覧

GW気分で 

ファイル 819-1.jpgファイル 819-2.jpgファイル 819-3.jpgファイル 819-4.jpgファイル 819-5.jpg

新コロナウイルスの自粛要請で学校の休校も続いています。
外出してもお店が開いていなかったりせっかくのGWも例年のように楽しむ事ができない大変な状況になりました。医療従事者の方々が懸命に頑張って下さっていたり、それぞれの立場で必死にコロナウイルスと戦う姿を目にします。
保育園としてできること、それは子ども達を安全にまもることと、子ども達の笑顔になる機会をふやしてあげられることだと思い、”密”になることに注意を払いながら駐車場の2カ所をで、つかってサプライズイベントを開催しました。
電動カーで遊べるブース、自転車遊びが出来るブース、チョークでお絵かきが出来るブース、トランポリンが出来るブース、どろんこ遊びなど外で各クラスが交代で遊び、極力”密”にならないように心がけました。
笑顔はじけて遊ぶ子どもたち。
少しはGW気分で遊ぶことができたのではないでしょうか(*^_^*)