記事一覧

ピカピカ☆キラキラ 一年生

ファイル 466-1.jpgファイル 466-2.jpgファイル 466-3.jpgファイル 466-4.jpgファイル 466-5.jpg

1年生になった卒園児さんが、制服姿を見せに来てくれました。
小学校の制服がとってもよく似合って、お兄さんに見えます。
保育室をまわって先生や小さなお友だちと談笑。学校に元気に通えているそうで嬉しいです。
保育室を巡りながら、ついこの間まで過ごした保育園なのに、なんだか懐かしく思えたようです。

ちょうど国見小のお友達も帰ってきて、一緒に記念撮影したり、おやつもいただきました。
「ねぇ、お友達が出来た?」「うん、出来たよ。」「なんていう名前?」などと、久しぶりに会った友達同士で会話も弾んでいました。
少しの間でしたが、楽しい時間が過ごせたようでした。
また遊びに来てね!