記事一覧

ゆり組南郷へ

ファイル 1374-1.jpgファイル 1374-2.jpgファイル 1374-3.jpgファイル 1374-4.jpgファイル 1374-5.jpg

たくさんのトンビに、思わず後退りするお友だちもいましたが、大きな羽を広げてビューンと飛び交う姿に驚いたり感心したり。
子ども達が「おしまい」の合図に、指で✖印を作ると、お山に帰っていきました。賢い鳥のなのですね。

道の駅南郷で昼食タイム。大きなおにぎりを美味しそうに食べていました。
帰りのバスでは仲良くなった柏原保育園のお友だちと一緒に座っておしゃべりを楽しんでいました。

帰る途中には「あすぱる大崎」に立ち寄りおやつタイム。柏原保育園のお友達と大勢で鬼ごっこも楽しみ、もっと仲良くなりました。
「また遊ぼうね!」と声を掛け合いお別れしました。