記事一覧

8月24日(土)学童児、鹿屋自衛隊資料館見学

ファイル 362-1.jpgファイル 362-2.jpgファイル 362-3.jpgファイル 362-4.jpgファイル 362-5.jpg

駐車場に着くと、様々な自衛隊機が沢山並んでいるのに気付き「おおーっ!」「カッコいい!」と口々に言っていました。
資料館の中にも模型が沢山あり、子ども達は目を輝かせて触れていました。
また模型だけでなく、写真、自衛官の制服、戦時中の衣服などたくさんの展示がありました。
特攻隊員の手紙も展示されており、子ども達は真剣な表情で読んでいました。「きれいな字だね」「可哀想だね…」「(言葉の表現が)難しい…」という感想や声が聞こえました。

もう少し大きくなって、また訪れる機会があると理解が深まるのかなと思うことでした。