記事一覧

ちゅうりっぷ組さんだって、1人で出来るもん!

ファイル 339-1.jpgファイル 339-2.jpgファイル 339-3.jpgファイル 339-4.jpg

ちゅうりっぷ1歳児さん。
毎日、シールブックの日付(数字)に、マジックの赤い丸を探して自分で貼っています。
最近は赤丸を探すのも上手になりました。

ページを開いて渡しますが、他のページをめくる子ども、貼ってあったシールをはがしてしまう子ども、逆さに見る子ども、もったいなくてずっとシールを持ったままの子ども…様々です。いずれにしても、しばしシールブックの感触を楽しむ1歳児さんの様子は可愛くて面白いです。
今日も自分のやり易い体勢でシールを貼っていました。

ご家庭でも時々シールブックをのぞいてみて下さいね!