記事一覧

新聞紙で遊んだよ!…ちゅうりっぷ

ファイル 1043-1.jpgファイル 1043-2.jpgファイル 1043-3.jpgファイル 1043-4.jpgファイル 1043-5.jpg

ボールは投げたり、転がしたり、蹴飛ばしたり…。
輪っかはいつの間にやら、おしゃれグッズに変身していました。
子どもは遊びの天才です。

新聞紙で遊んだよ!…ちゅうりっぷ

ファイル 1042-1.jpgファイル 1042-2.jpgファイル 1042-3.jpgファイル 1042-4.jpgファイル 1042-5.jpg

今日は新聞紙で作ったリングやボールで輪投げや的当てに挑戦。
「えいっ!」と元気な掛け声のわりに、そ~っとボトルに通す姿がとっても可愛かったです。

天才画家!…ちゅうりっぷ組

ファイル 1041-1.jpgファイル 1041-2.jpgファイル 1041-3.jpgファイル 1041-4.jpg

時間の経つのも忘れて描き描き…。
天才画家の卵さんがいっぱい。

天才画家!…ちゅうりっぷ組

ファイル 1040-1.jpgファイル 1040-2.jpgファイル 1040-3.jpgファイル 1040-4.jpgファイル 1040-5.jpg

とうとう、梅雨に入りました。
今日も朝から雨…。
お部屋で絵本を読んでもらったり、オモチャで遊んだりしています。

今日のちゅうりっぷ組さんは、クレヨンを手に大きく広げた新聞紙に自由にお絵描き。
グルグル…、シュッシュッ、いろんな色を手に楽しんでいました。