記事一覧

新1年生

ファイル 996-1.jpgファイル 996-2.jpgファイル 996-3.jpgファイル 996-4.jpgファイル 996-5.jpg

新学期の初日、引率の先生と一緒に交通ルールを守り安全に気をつけて元気よく帰ってきました。
所持品の片付けや脱いだ制服も上手にたためました。
みんなで学習したり遊んだり、ケガのないように、みんなで仲良く学童クラブで過ごしていきたいと思います。

さくら組:粘土あそび

ファイル 994-1.jpgファイル 994-2.jpgファイル 994-3.jpgファイル 994-4.jpgファイル 994-5.jpg

今日は粘土遊びをしました。
ツルツルの新しい粘土のかたまりを細かくちぎって並べるお友だち、
コロコロ転がして長ーく伸ばしているお友だち、
重ねて乗っけて「ゆきだるま!」、
ちぎった物をどんどん重ねて「ライオン!」などと、粘土の感触を存分に楽しみながら大喜びで遊びました。