記事一覧

おでかけ、ルンルン2

ファイル 606-1.jpgファイル 606-2.jpgファイル 606-3.jpgファイル 606-4.jpgファイル 606-5.jpg

向日葵畑からの帰りに国見小学校で途中下車。
広い校庭をかけ回り、た~くさん遊びました!

おでかけ、ルンルン(ちゅうりっぷ・さくら組)

ファイル 605-1.jpgファイル 605-2.jpgファイル 605-3.jpgファイル 605-4.jpgファイル 605-5.jpg

秋晴れの良い天気❤
ちゅうりっぷさん、さくら組さんはバスに乗りこみ、ウキウキ…!
町立歴史資料館近くの向日葵畑へお出かけしました。
向日葵がた~くさん満開!
それにも負けないみんなの笑顔!
残念なのは、何枚シャッターを切っても全員のお顔がカメラ目線になりませ~ん。
渾身の一枚がこれ!

お芋畑、コスモスの観察(たんぽぽ組)

ファイル 604-1.jpgファイル 604-2.jpgファイル 604-3.jpgファイル 604-4.jpgファイル 604-5.jpg

たんぽぽ組さんの10月の漢字絵本は「みんなでお芋」というお話です。動物たちが力を合わせて、畑のサツマイモのお世話をして美味しく頂くまでの楽しいお話。
読み終えたあと、菜園のお芋の様子を見に行きました。絵本と同じ様に葉っぱがたくさん生い茂っている様子に「わぁ!大っきい‼」と喜んでいました。
10月10日には保育園でもお芋ほりを行う予定です。子ども達も心待ちにしているようです。
お芋のお土産、待っててくださいね!

8月最初に種まきしたコスモスもスクスク成長中です。その中に可愛らしい向日葵も咲いています。
コスモスは運動会の頃に見頃を迎えると思います。

楽しい英会話

ファイル 603-1.jpgファイル 603-2.jpgファイル 603-3.jpgファイル 603-4.jpgファイル 603-5.jpg

10月2日は英会話の日でした。
英会話を初めて6カ月が経ちました。講師の先生にもすっかり慣れて、英語で名前や今日の気分を伝えるのも上手になりました。
今日は天気や着るものの単語をたくさん教えてもらいました。
ダンスやゲームで楽しい時間はあっという間に過ぎました。

楽しそうな声につられて廊下から保育室を覗きこむ小さなお友達の表情も可愛いです。