記事一覧

☆7月のお誕生会☆

ファイル 535-1.jpgファイル 535-2.jpgファイル 535-3.jpgファイル 535-4.jpgファイル 535-5.jpg

7月21日(火)、7月のお誕生会があり、5名の子ども達がみんなからの祝福をうけました。

保育者の出し物“マジカルジュース”は色が鮮やかで、色が変化したり実際に飲むことが出来るので、保育者が飲んでみせると「おおーっ」と、子ども達は歓声をあげて見ていました。

🌼本日のランチのメニュー🌼
 ハンバーグのトマトソースがけ
 コールスロー
 卵スープ
 コーンピラフ
 メロン

🏊益丸プールで大はしゃぎ🏊

ファイル 534-1.jpgファイル 534-2.jpgファイル 534-3.jpgファイル 534-4.jpgファイル 534-5.jpg

今日もうだるような暑さ…。
こんな日の水遊びは最高!
ゆり組さんは大崎の益丸プールへお出かけしました。
お出掛けできるのと大きいプールで遊べることが楽しみで、嬉しくて、バスの中では大はしゃぎでした。
プールでは、ひんやりした水の心地良さをたっぷり楽しみました。大きな滑り台にも挑戦。何度も何度も、スリルを楽しむ子ども達でした。
たくさん遊んだので、お昼ごはんもすすみました😋