記事一覧

給食

ファイル 372-1.jpgファイル 372-2.jpgファイル 372-3.jpgファイル 372-4.jpgファイル 372-5.jpg

給食室からいい匂いがしてきます。
”今日の給食なんだろう?”
給食の時間が楽しみです。
好きな物、苦手な物あるけどみんなと食べると美味しい!!
今日の給食は、タンドソーチキン、ハムサラダ、味噌汁でした。

おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合い交流会

ファイル 371-1.jpgファイル 371-2.jpgファイル 371-3.jpgファイル 371-4.jpgファイル 371-5.jpg

9月20日にゆり組5歳児さんは、スマイルサポート「ゆめ」さんに交流会に行きました。
バスから降りると、沢山のおじいちゃん、おばちゃんが笑顔で迎えてくれました。
ゆり組さんが和太鼓やお遊戯を披露すると、「上手だね~。」とたくさんの拍手を頂きました。
また、ゆめさん職員の「折り紙先生」指導のもと、折り紙で風船や飛行機も一緒に折って遊びました。折り紙の上手なお婆ちゃんもたくさんいました。
あっという間に楽しい時間が過ぎました。

最後は「敬老の日」という詩を暗唱し、「いつまでも、お元気でいてください。」とご挨拶。
帰り際に温かな握手も交わしました。