記事一覧

おやつクッキング クッキーつくり

ファイル 308-1.jpgファイル 308-2.jpgファイル 308-3.jpgファイル 308-4.jpgファイル 308-5.jpg

3月9日(土曜日)は、たんぽぽ組さん、すみれ組さん、ゆり組さんでクッキー作りをしました。

クッキー生地を伸ばして、茶色とピンク色のついた生地でデコレーション。たっぷり時間をかけて、可愛い顔や動物を作りました。

エプロン姿の可愛らしいたんぽぽ組さんは、初めてのクッキング体験。お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの様子を真似ながら作りました。

オーブンで焼けていく様子も観察。思わず「い~匂いがするぅ‼」と鼻をクンクン。

香ばしい焼きたてのクッキーは、あっという間にみんなのお腹の中へ消えましたとさ…。