記事一覧

ひな祭り会2 記念撮影会

ファイル 306-1.jpgファイル 306-2.jpgファイル 306-3.jpgファイル 306-4.jpgファイル 306-5.jpg

みんなで作った雛人形の前で、クラスごとに記念撮影しました。
 
子ども達全員、健康ですくすく成長できますように❢

ひな祭り会

ファイル 305-1.jpgファイル 305-2.jpgファイル 305-3.jpgファイル 305-4.jpgファイル 305-5.jpg

お手製の雛人形を持ち寄って大きなひな壇飾りを作り、一日遅れの“ひな祭り会”を行いました。

節句に関する話を聞いたり、雛人形の座る位置当てクイズに参加したり、ひな祭りの歌を歌ったりして楽しく過ごしました。
また、クラスから代表のお友達に、制作した雛人形の説明もしてもらいました。上手にお話が出来ました。

ひなアラレやハマグリのお吸い物の話になると、「昨日食べたよ!」とたくさんの報告が聞かれました。
ご家庭でもお子様方に、季節の行事について大切に伝えておられるのですね。