記事一覧

9月のリトミック2

ファイル 245-1.jpgファイル 245-2.jpgファイル 245-3.jpgファイル 245-4.jpgファイル 245-5.jpg

リトミックの最後は、みんなで仲良く「果物列車」の表現遊び。
並んで列車になって進んだり、栗さんや柿さんになって踊ったり、跳ねたりしました。
ひよこ組さんの中にも“あんよ”が上手になり、ニコニコ笑顔で参加する可愛らしい姿もありました。

9月のリトミック

ファイル 244-1.jpgファイル 244-2.jpgファイル 244-3.jpgファイル 244-4.jpgファイル 244-5.jpg

暑さが和らぎ過ごしやすくなりました。

今日は「みんなでリトミックの日」でしたので、広い体育棟で元気いっぱいに身体を動かしました。
小さなお友達も、お兄さんお姉さんの動きをよく見ていて、同じように出来ているつもりの満足げな表情が可愛くてたまりませんでした💛💛💛

ゆり組5歳児さん 老春苑さんへ

ファイル 243-1.jpgファイル 243-2.jpgファイル 243-3.jpg

9月12日(水)に老春苑さんへ敬老のお祝いに行きました。

大勢の方が見守って下さる中で、ゆり組さんは元気いっぱいの太鼓演奏が披露出来ました。
会場いっぱいの方々に沢山の拍手を頂きました。

「元気が出た」とお礼の言葉も頂きました。
小さな子どもたちの元気な姿が、少しでも利用者様の励ましになれば嬉しいです。
どうぞ、みなさん、いつまでもお元気で長生きして下さい。