記事一覧

国見学童 大隅青少年自然の家 制作

ファイル 238-1.jpgファイル 238-2.jpgファイル 238-3.jpgファイル 238-4.jpgファイル 238-5.jpg

ーブーメランー
厚紙に型を描いて丁寧に切り抜きました。鋏で切るときは硬くて手が痛くなっちゃった…。
思い思いの模様の色を塗るときは、みんな集中して無口になっていました。
個性的でカラフルなブーメランが沢山出来ました。

―どんぐりクラフト―
小さなどんぐりに目や口を描き入れ、枝や木の実と一緒にグルーガンを使って板に付けました。
使うもの、材料の数も一緒なのに、出来上がりは人それぞれ。みんな違う形…。子ども達のアイディアって本当にすごいです。

国見学童 大隅青少年自然の家 ランチバイキング2

ファイル 237-1.jpgファイル 237-2.jpgファイル 237-3.jpgファイル 237-4.jpg

せっかくのご馳走ですので、突然ですが8月生まれのお誕生会を開きました。
歌のプレゼントに、質問コーナーもあり誕生者の2人は嬉しかったり照れくさかったり…。でも、質問には丁寧に答えてくれました。

国見学童 大隅青少年自然の家 ランチバイキング1

ファイル 236-1.jpgファイル 236-2.jpgファイル 236-3.jpgファイル 236-4.jpg

アスレチックでたっぷり体を動かし、お腹ペコペコ。
バイキングで、自分で食べられるだけ選びます。
みんな上手に配膳できました。
「いっただきまーす!」

国見学童、大隅青少年自然の家 アスレチック挑戦2

ファイル 235-1.jpgファイル 235-2.jpgファイル 235-3.jpgファイル 235-4.jpg

山の木々の間の吊り橋を喜んで渡る子もいれば、恐る恐るの表情で慎重に進む子と様々…。
暑さと冷や汗とで、みんな汗びっしょり・・・。💦

国見学童 大隅青少年自然の家へ!アスレチック挑戦

ファイル 234-1.jpgファイル 234-2.jpgファイル 234-3.jpgファイル 234-4.jpgファイル 234-5.jpg

8月28日(火)、天気は上々!
国見学童児は、大隅青少年自然の家に出かけました。
アスレチックに挑戦したり、ランチバイキングをお腹いっぱい食べたり、制作活動を楽しみました。