記事一覧

8月 誕生会

ファイル 232-1.jpgファイル 232-2.jpgファイル 232-3.jpg

8/22(火)、台風の影響で大荒れの中、8月の誕生会がありました。
誕生者は12名。自分の名前と生まれた日を発表して、みんなに祝福されて嬉しそうでした。
第2部は、司会の先生のペープサートを使ってクイズがあり、答えを考えて言ったり、かけ声をかけたり楽しい時間でした。

スライム遊び2 ゆり組

ファイル 233-1.jpgファイル 233-2.jpgファイル 233-3.jpgファイル 233-4.jpg

8月25日(土)はゆり組さんもスライムで遊びました。

手の平からドロ~ンと流れ落ちる様や、冷えピタのようにおでこに当ててひんやり感を楽しんだり、ストローを差し込み風船遊びなど、子供たちのいろんな発想で遊びが広がりました。

スライム遊び すみれ組

ファイル 231-1.jpgファイル 231-2.jpgファイル 231-3.jpgファイル 231-4.jpgファイル 231-5.jpg

8月25日(土)は、スライムで遊びました。
指先で混ぜ混ぜしたり、上から流したり、カップから上へ引っ張り上げたり、机の上でもベタベタ…。
ひんやり冷たくて柔らかい感触を思う存分楽しみました。

途中でクラスに入ってきた職員が「わぁ、おいしそうなゼリー。ずるいなぁ…。」と言うと、みんな一斉に「食べたらダメっ」、「これはスライムなの!」と教えてくれました。