記事一覧

交通安全教室 

ファイル 314-1.jpgファイル 314-2.jpgファイル 314-3.jpgファイル 314-4.jpgファイル 314-5.jpg

「交通安全教室」では、たった1つしかない「命」を守るための大切なお勉強をしました。始めに、ダミー人形のたろうくんが、ボールを追いかけて飛び出した瞬間、車にひかれてしまう場面を見た子ども達。突然の衝撃の瞬間に、思わず泣き出してしてしまう子もいました。それから、お遊戯室でぜんちゃん(腹話術のお人形)と一緒に「命」を守るための3つのお約束を覚えました。
「①どうろにきゅうにとびださない②どうろでぜったいあそばない③くるまにのるときはシートベルト」です。また、横断歩道の正しいわたり方も教えていただきました。来年一年生になるひまわり組さんのお友達がかっこよくお手本を見せてくれました。最後までお山座りでしっかり聞いていたゆり組のお友達が代表で、交通安全のキーホルダーをもらいました。

トラックバック一覧

コメント一覧