記事一覧

地引網体験🐡①【ひまわり・ゆり・学童】

ファイル 1644-1.jpgファイル 1644-2.jpgファイル 1644-3.jpgファイル 1644-4.jpgファイル 1644-5.jpg

今日、ひまわり組さん、ゆり組さん、学童児さんで町コミュニティ主催の地引き網に参加しました!砂浜で裸足になってスタンバイ。漁船が近付いてきて『みんなー、網を引っ張ってー』のかけ声に、地域の方や小学生と一緒に力を合わせ、園児や学童児さんも積極的に動き、夢中で網を引っ張りました。引き揚げた大きな網からは、小さな魚や大きな魚、大きなクラゲ、口の尖った魚などたくさん獲れて子どもたちも大喜び(*^▽^*)すぐに手にとってじっくり観察していました🐟地引き網を体験し、間近で魚や生き物を見て手で触れて子どもたちも豊かな体験を味わうことができました✨
参加させていただきありがとうございました(*^▽^*)