記事一覧

かなへびの冬眠 【ゆり組】

ファイル 1587-1.jpgファイル 1587-2.jpgファイル 1587-3.jpgファイル 1587-4.jpgファイル 1587-5.jpg

ゆり組で飼っていたカナヘビのかなちゃんも冬眠させてあげることになりました。
冬眠するためにかごに入れる葉っぱや土や木をみんなで集めました。
冬眠用の土や葉っぱも積極的に入れてくれたゆり組さん。
いちょうの葉っぱや松ぼっくり入りのかわいらしい寝床が完成しました。
最後にカナヘビのかなちゃんを手に乗せて一人ずつ春までのおやすみの挨拶をしました。

最初は怖がっていて触れなかったゆり組さん。
今ではみんな触れるようになり、かわいがることができるようになったゆり組さんの成長とお世話したことにより少し大きくなったカナヘビのかなちゃんの成長を感じた冬至の一日でした。