記事一覧

海の中で遊ぼう~ダンボール遊び~

ファイル 1515-1.jpgファイル 1515-2.jpgファイル 1515-3.jpgファイル 1515-4.jpgファイル 1515-5.jpg

今年度で3回目になったダンボールを利用して遊ぶダンボール遊び。
今年のテーマは「海の中で遊ぼう」
事前にこどもたちも海のテーマに沿った魚や海の絵などを一緒に作り準備してきました。
先生たちも様々なアイディアで学童室が海の中に変身しました🐟

今日は待ちに待ったオープンの日になりました。
亀や魚が頭上を泳ぐトンネルを抜けて、自由に色々なコーナーに駆け出すこどもたち。
自由に魚の制作が出来るコーナーで魚作りをしたり、人魚になれるコーナーで写真を撮ってもらって、うっとりしたり、魚の乗り物に乗って遊んだり、冷蔵庫の中から魚やお刺身をだして遊んだり・・・
海にまつわる様々な遊びに夢中になるこどもたち。
とっても楽しそうに遊んでいました♪
準備してくれた先生たちのたくさんのねらいと思いの詰まっているダンボール遊び。
今後どう展開していくのか楽しんでいきたいと思います✨