記事一覧

餅つき大会

ファイル 139-1.jpgファイル 139-2.jpgファイル 139-3.jpgファイル 139-4.jpgファイル 139-5.jpg

今日は、ひまわり組さんとゆり組さんのおじいちゃん、おばあちゃん方にご来園頂き、年末の恒例行事『餅つき大会』が行われました。もち米が蒸しあがるまでは、おじいちゃん、おばあちゃん方と一緒にお歌を歌ったり、指遊びや、じゃんけん電車ごっこなどた~っぷり交流が出来ました。蒸しあがると、ホカホカのもち米を試食。そしておじいちゃんや園長先生の力強い餅つき。子どもたちが「よいしょー、よいしょー!」と元気な掛け声で後押ししてくれました。おばあちゃん方にも手際良く餅を丸めて頂き、それはそれは美味しいお餅が完成しました(^▽^)/