記事一覧

アワアワしゃぼん玉 【ゆり組】

ファイル 1244-1.jpgファイル 1244-2.jpgファイル 1244-3.jpgファイル 1244-4.jpgファイル 1244-5.jpg

「明日はしゃぼん玉をするんだよ。」と昨日から楽しみにしていたゆり組さん。今日は、ペットボトルにガーゼを巻いて作ったあわのたくさんでるアワアワのしゃぼん玉を作って遊びました。
先生が見本を見せると「わぁー!!すごい!」
と大歓声のお友達。いざ、自分たちでやってみると最初は出来なくてくせんしていましたが、コツをつかむと長く伸びるアワアワのしゃぼん玉をつくれるようになっていました。
風に乗ってふわふわ飛んでいくしゃぼん玉を追いかけたり、お友達の作る様子をじっくり見て観察したり、ソフトクリームにして遊んだり、アワアワを楽しみました。